皆さん、こんにちは。
プラチナデリスタイル
コーディネーターの小山明子です。
先日は中央区の企業様のセミナー後の懇親会で
ケータリングにお伺いいたしました。
今回初めてご利用いただくお客様で、ご紹介でのご利用です。
ありがとうございます。
セミナーが開催された会場での懇親会のため、
セミナーが終わり次第、会場に入ってセッティングをさせていただきました。
周りにお客様がいらっしゃる状態で、
早くセッティングするのは緊張しました。
今回ご利用いただいたのがフィンガーフードプランのため、
アクリル板の上にソリアに入ったそれぞれのお料理を
一つひとつを並べるのに時間がかかってしまいましたが、
懇親会の開始予定時間には間に合い、ほっといたしました。
お帰りのお客様がすれ違い様に「おいしかったです」と声をかけてくださり、
ご担当者様からも「皆さん、お料理が美味しいと言っておりました」とお伝えいただき、
料理の量もちょうどよかったようで、よかったと本当に思います。
懇親会が終わって片づけている時に、装花に実際に触れて、
「これ、本物の花なの?」と声をかけてくださった方もいらっしゃり、
ちょっとした驚きも感じていただけたようです。
「おいしかった」や「よかった」という言葉は、
伝えてもらう人を嬉しい気持ちにさせるのはもちろんですが、
伝える人の表情も気持ちもよくするのではないかと私は思います。
懇親会に参加された皆さんが更に気持ちのよい時間となったら幸いです。