皆さん、こんにちは。
プラチナデリスタイル
コーディネーターの小山明子です。
いよいよ本格的な忘年会シーズンとなってまいりました。
忘年会の規模も会社規模もあれば部署単位、プライベートなものなど多種多様。
一度では終わらない方もいらっしゃるかもしれません。
先日は千代田区の企業様のプロジェクトチームの忘年会に
ケータリングでお伺いいたしました。
会社の食堂の一部のスペースをお借りしての忘年会。
居酒屋などお店で行なうのもいいですが、
お店まで行かなくても社内でできるのも楽でいいものです。
今回はじめてケータリングをご利用になられたようで、
「机の配置もどうするのがいいですか」と
会場に着いて幹事様から尋ねられるところからのスタートでした。
スクリーンに映しながらのプレゼンもされる予定だったので、
スクリーンを見る人の邪魔にならないよう、後方にビュッフェ台をご用意。
「お料理やお飲み物を一旦置く用のテーブルもあるといいですよ」とお伝えすると、
「この机をここに動かそうか」と連携を取って動いてくださって、
セッティング時間が短めだったので、机の移動にご協力いただき感謝しております。
私が女性であるというのもあるかもしれませんが、
いろんな現場で机や椅子の移動を手伝っていただくことが多く、
やさしいお客様に感謝だな、といつも思います。
本当にありがとうございます!!